【キャスト紹介その10】 カツ役:コガケースケ

2014.11.16

Koga.jpg


さてさて、キャストその10!「コガケースケ」さんでございます。
名前全部カタカナなのは、「イチロー」的な...?
写真は上から目線ですが、実際はすごく気遣いがあって
まじめに稽古に取り組むとても誠実な方なんです。
そんなコガさんの今回の役どころは、
かなりおいしくて、緊張と緩和の「緩和」部分。
相方とどんな掛け合いを見せてくれるのか楽しみでなりません

                 (プロデューサー早川玲奈)


【コガケースケ】

福岡県生まれ。
映画『Recreation』(永野義弘監督)にて主演を務め、
「第33回ぴあフィルムフェスティバル」で「PFFアワード2011」入選作品に選ばれる。
さらに「第30回バンクーバー国際映画祭(英語版)」に招待され、
スペシャルメンションを授与され、コペンハーゲン国際映画祭、
ブエノスアイレスインディペンデント国際映画祭にも招待作品として上映される。
その他映画、舞台と活動し、2013年映画『scratch』(永野義弘監督 )では
出演だけでなく 制作・助監督としても携わる。

コガケースケ オフィシャルブログ「Koga Blog」
http://ameblo.jp/koga-k-suke/


【コガケースケからのメッセージ】

はじめまして。
この度『花の下にて』で多摩の田舎者カツ役を演じさせて頂きます。
コガケースケと申します。

私の生まれは九州福岡。
博多弁を自在に操り、ラーメンは豚骨・細麺・硬めのみ食します。
もつ鍋の〆は雑炊じゃなくて、ちゃんぽん麺派です。はい
所謂ちゃっきちゃきの九州男児です。

そんな地方で生まれ育った利を生かして、
モッサリ感や良い意味での異文化体験をカツに乗せて
皆様にご提供出来れば、と目論んでいます。

師走の真っ只中。
師匠も走っちゃうぐらい忙しい、という日々ではございます。
そんな日々の中でこの『花の下にて』が師走の日本を生きる皆様にとって
一縷の光となる事が出来ればこれ以上の喜びはありません。

それでは劇場でお会いしましょう。
心よりお待ちしております。

                        コガケースケ