【キャスト紹介その8】 お滝役:笠井晴子

2014.11.05

Haruko.jpg

とうとう本稽古がはじまりました!
そして、キャスト紹介もその8になりました!(ああ、早いなぁ...)
今回ご紹介するこの素敵な横顔の女性は「笠井晴子」さんでございます。
ダンサーでもある彼女は、もう全然動きが違います、キレッキレです!
長い手足の指先、つま先まですごく美しく動くんですよ。
お滝ではない時の彼女の動きも要チェックです!

                      (プロデューサー早川玲奈)


【笠井晴子(かさいはるこ)】

筑波大学卒業後、即興ダンスを香瑠鼓に師事。
長い手足と、表情豊かなダンスで空間を魅了する。
これまでに近藤良平、森下真樹、森山開次等の作品に参加。
柿崎麻莉子との〈kakakikaku〉での全国ツアーや(2012)、
白髭真二との作品では「東京×ソウルデュオダンスフェス」に選出される(2013)。
舞台活動の他に、エネルギッシュなキャラクターで
学校などでのダンスWS講師としても活躍する。
近年では自宅ガレージを使った地域超密着型の単独公演「山田パール劇場」を企画運営し、
好評を得る。あらゆる場所でダンスが生まれる瞬間を創造している。


笠井晴子オフィシャルブログ「ジューシーな生活」
http://yamadapar.blog86.fc2.com/

【笠井晴子からのメッセージ】

こんにちは。笠井晴子です。
今回はご縁あって、テトラクロマットに参加させていただくことになったのですが、
普段はダンサーとしてフル稼働しています。

初めてのお芝居への参加、内心ドキドキです。

昨年、第1回テトラクロマット公演を観劇して、
出演者全員の身体で空間を波打っていく感覚に強く打たれました。

魅力的なメンバーとともに、
さっそくヒーヒーキャーキャー言いながらワークショップが進んでいます。
みなさん、発想豊かでとっても面白く、遊び心満載に楽しんでおります。
そんなメンバーと、これから楽しい楽しい(濃密な!?)稽古を経て、
空間に見えない命が灯せたらいいなと思っています。
ダンサーとしても役者としても、とてもやりがいを感じます。

いよいよ稽古も本格始動!
さぁて、まずはバーレッスンかな。笑

いつも通り、体を味わいながら楽しんでまいりたいと思います。
よろしくお願いしますー!!!!!


                             笠井晴子