【キャスト紹介その5】 爺役:洲矢新吾

2014.10.22

Suya.jpg


5回目となりましたキャスト紹介。今回は、「洲矢新吾」さんでございます。
ハットもなかなかにシブく決まっておりますねー
さてさて、洲矢さんの役、爺(じい)だからといって侮る事なかれ!
そんじょそこらの爺じゃござんせんのよ、
これがまた居合の稽古がしっかりと必要な役どころであります。
どんな爺が現れるのか!どうぞお楽しみに!

                  (プロデューサー早川玲奈)


【洲矢新吾(すやしんご)】
北海道出身
1971年劇団あすなろ入団、2000年退団。その後劇団アルファー設立。
スキー、卓球が特技。大型自動車の免許所持。
主な出演作品として、
舞台「恭しき娼婦」「南の島に雪が降る」「パパアイラブユー」
「日本三文オペラ」「爺さんの空」
映画「愛が聞こえますか」「八月の青い空」、
テレビドラマ「吉原裏同心」(NHK木曜時代劇)「おやじの背中」(TBS日曜劇場)
CM「NTT Docomo東北」「赤帽シャトル便」「大塚商会」等。
今後も更なる活躍が期待される。


【洲矢新吾からのメッセージ】

「爺」役の洲矢新吾です。
勿論、役者としても「最年長」での参加となります。

テトラクロマットとのかかわりは初めてですが、
演出の福島さんの舞台は何本か拝見させて頂いています。

まず3月に坂口さんの初稿でしょうか、「花の下にて」を読ませて頂き、
話の展開と会話の面白さに役者として強い興味をそそられました。
同時にこの作品を福島さんがどう仕上げていくのか、
特に登場する木偶の処理の仕方、
居合いとのコラボレーションをどのように組み入れていくのか・・・
読みきれない部分が多いだけに楽しみです。

なにか「ひとごと」みたいなメッセージになってしまいましたが、
「爺」役...期待にそえるよう精進してまいる所存、よろしくお願い申しあげます。

                         洲矢新吾