【スタッフ紹介その5】衣装:Shin

2014.11.27

スタッフ紹介その5は、衣装デザイナーのShinさんです。

Shinさんとの付き合いは、15年ほどになるでしょうか。
わたくしの良く知っているShinさんはとても優秀なヘアメイクでしたが、
その後、カメラマン、そして服飾デザイナーと多彩な才能を開花させてきた人物です。
10年ほど前までは、前回衣装を務めてくれた杉野知佐さんと3人でよくCMを撮ってました。
今は、杉野さんは北海道、Shinさんは福岡に拠点を移しています。
日本縦断の衣装リレー、なんだか縁を感じます。
Shinさんに初めて会った人は、業界っぽいなぁと思われるかもしれませんが、
とにかく、真剣に向き合っていただける素敵なデザイナーです。
そして、ヘアメイクも含め、トータルコーディネートした今回の舞台、
Shinコレクションも見所です!

                        (演出:福島敏朗)


【Shin(しん)】

福岡県生まれ。
ヘア&メイクアーティストして広告を中心に雑誌、テレビ等で活動。
その後、衣装デザインにも着手し、
2007年東京コレクション 2008Spring&Summer にて
「ギャルソンシノワ」としてブランドデビュー。
活動の場は、日本だけでなく海外(上海を中心にアジア全般)に拡がる。
衣装、ヘアメイクのトータル的なディレクションができる
ファッションディレクターとして
映画、舞台、テレビ、イベントなど精力的に活動を続けている。

【Shinからのメッセージ】

今回、福島さんに声を掛けて頂き、
嬉しい半分、大変な事頼まれたと思いました。(笑)
拘りが強い監督なので。
逆に言えば、信用して頂き、気合いが入りました。

トータル的に役者さんにたいしての役に、
どう自然にはまるかが僕の仕事だと思います。

『花の下にて』秋冬コレクションを楽しんで頂ければ幸いです。

                         Shin