明日より、Art×Theatre『花の下にて』ART EXHIBITION開催!①

2014.11.30

花の下にて.jpg

『花の下にて』上演期間中、
洋画家・前田麻里さんと、今回主演俳優・山口翔悟さんとの
絵画によるコラボレーション企画を行います!


ことの始まりは、前回公演『銀河廃線』をご覧になった前田さんが
テトラクロマットに興味を持って下さったこと。
そして、今回の公演『花の下にて』の脚本やワークショップなどからインスピレーションを得て、新作の絵画を描き下ろして下さいました!


上演期間中、その新作『花の下にて』を劇場ロビーにて展示致します。
また、同時に、芸術劇場1Fの「シアターアートショップ」にて、
12月1日~14日まで
「Art×Theatre『花の下にて』ART EXHIBITION」を開催! 
こちらにも前田さんが描き下ろされた『花の下にて』をイメージした絵画数点を展示。
さらになんとこちらには、
『花の下にて』主演俳優・山口翔悟さんが描かれた絵画も数点展示されます! 
山口さんも今回のために舞台をイメージした新作を描き下ろして下さいました。


東京芸術劇場をひとつのアート空間と捉え、舞台芸術と絵画、異なる二つの芸術表現に、
画家と俳優という二人の芸術家が、架け橋を渡すコラボレーション企画

「Art×Theatre『花の下にて』ART EXHIBITION」。

もうひとつの『花の下にて』の世界を、ぜひお楽しみ下さい!

ロビーでの展示は、開場時間中(開演30分前~終演後30分)、自由にご覧いただけます。
*チケットをお持ちでない方はお申し出下さい。係の者がご案内致します。

「シアターアートショップ」営業時間:10時~20時
*営業時間にご注意ください。
 夜の公演をご覧の方は、開演前にご覧いただくことをお勧め致します。