【キャスト紹介その11】 トシ役:なすび

2014.11.19

Nasubi.jpg


キャスト紹介その11は...
出ました!「なすび」さんでございます。
ある年齢以上のみなさまには、過酷な懸賞生活でかなり有名ですね。
だから裸の写真!というわけではないですよ(笑)
なかなかカッコいいでしょ!
今では地元をとても愛する、素敵な俳優さんです。
普段はとても物静かな方なんですが、なんかね~、目立っちゃうんです。
まわりの役者は大変ですよ~(笑)
相方とふたり、どんな風に舞台をかき回してくれるんでしょう♪

                         (プロデューサー早川玲奈)

【なすび】
1975年8月3日生まれ。福島出身。オフィスケイ所属。
学生時代の1999年、全国的バラエティ『進ぬ!電場少年』の
「電波少年的懸賞生活」に出演し、全国区のタレントに。
2002年劇団「なす我儘(がまま)」を旗揚げし、舞台を中心に俳優として活躍。
主な出演作は、
ドラマ『電車男』『嫌われ松子の一生』『仮面ライダーW』『水戸黄門』など。
出身地の福島を中心に、東北支援活動にも奔走中。
現在、福島観光大使を務める。劇団「丸福ボンバーズ」にも所属。


【なすびからのメッセージ】

初体験な独特の演技空間をどう捉えどう活かせるか、

身体表現を限界迄研ぎ澄まし、新しい自分を発現させるべく、

明るく楽しく元気良く、そして偶には格好良く?

観客の皆様の期待をを色んな意味で裏切れたらと。


                   なすび

【キャスト紹介その10】 カツ役:コガケースケ

2014.11.16

Koga.jpg


さてさて、キャストその10!「コガケースケ」さんでございます。
名前全部カタカナなのは、「イチロー」的な...?
写真は上から目線ですが、実際はすごく気遣いがあって
まじめに稽古に取り組むとても誠実な方なんです。
そんなコガさんの今回の役どころは、
かなりおいしくて、緊張と緩和の「緩和」部分。
相方とどんな掛け合いを見せてくれるのか楽しみでなりません

                 (プロデューサー早川玲奈)


【コガケースケ】

福岡県生まれ。
映画『Recreation』(永野義弘監督)にて主演を務め、
「第33回ぴあフィルムフェスティバル」で「PFFアワード2011」入選作品に選ばれる。
さらに「第30回バンクーバー国際映画祭(英語版)」に招待され、
スペシャルメンションを授与され、コペンハーゲン国際映画祭、
ブエノスアイレスインディペンデント国際映画祭にも招待作品として上映される。
その他映画、舞台と活動し、2013年映画『scratch』(永野義弘監督 )では
出演だけでなく 制作・助監督としても携わる。

コガケースケ オフィシャルブログ「Koga Blog」
http://ameblo.jp/koga-k-suke/


【コガケースケからのメッセージ】

はじめまして。
この度『花の下にて』で多摩の田舎者カツ役を演じさせて頂きます。
コガケースケと申します。

私の生まれは九州福岡。
博多弁を自在に操り、ラーメンは豚骨・細麺・硬めのみ食します。
もつ鍋の〆は雑炊じゃなくて、ちゃんぽん麺派です。はい
所謂ちゃっきちゃきの九州男児です。

そんな地方で生まれ育った利を生かして、
モッサリ感や良い意味での異文化体験をカツに乗せて
皆様にご提供出来れば、と目論んでいます。

師走の真っ只中。
師匠も走っちゃうぐらい忙しい、という日々ではございます。
そんな日々の中でこの『花の下にて』が師走の日本を生きる皆様にとって
一縷の光となる事が出来ればこれ以上の喜びはありません。

それでは劇場でお会いしましょう。
心よりお待ちしております。

                        コガケースケ

【キャスト紹介その9】 連鶴役:平田薫

2014.11.08

Hirata.jpg

キャスト紹介その9!
きれいどころの締めを飾るのは、今回のマドンナ「平田薫」さんでございます。
きれいでしょ〜 素敵でしょ〜 今回踊りも見せちゃいますよ! 
美しい花魁でありんす、でも...ただの花魁じゃありんせん...
さて、女性の色気と強さと潔さ、どう演じ切るのか、乞うご期待!

                      (プロデューサー早川玲奈)


1989年12月15日生まれ/宮城県出身。
中学2年より人気ティーン雑誌「CANDy」の専属モデルでデビュー、
2004年度ヤングジャンプ "制コレ" 準グランプリ。
最近の主な出演作として、2013年主演映画「R-18文学賞vol.1~自縄自縛の私~」、
映画「さよならケーキとふしぎなランプ」、映画「ホットロード」、

NHK木曜時代劇「吉原裏同心」、
JR東海「トーキョーブックマーク」CM、
花王「トイレマジックリン」CMがOA中など、多方面で活躍中。

☆公式ブログ 「平田薫オフィシャルブログ」
http://ameblo.jp/kaoruhirata/


【平田薫からのメッセージ】

皆さん、初めまして。平田薫です。

個人的には、今回の「花の下にて」は
2年半ぶりの舞台出演になります。

正直、かなりドキドキしております。

キャストの皆さんと一体となって
テトラクロマットの世界観を表現できるよう頑張ります。

是非劇場に観に来て下さい。


                         平田薫

【キャスト紹介その8】 お滝役:笠井晴子

2014.11.05

Haruko.jpg

とうとう本稽古がはじまりました!
そして、キャスト紹介もその8になりました!(ああ、早いなぁ...)
今回ご紹介するこの素敵な横顔の女性は「笠井晴子」さんでございます。
ダンサーでもある彼女は、もう全然動きが違います、キレッキレです!
長い手足の指先、つま先まですごく美しく動くんですよ。
お滝ではない時の彼女の動きも要チェックです!

                      (プロデューサー早川玲奈)


【笠井晴子(かさいはるこ)】

筑波大学卒業後、即興ダンスを香瑠鼓に師事。
長い手足と、表情豊かなダンスで空間を魅了する。
これまでに近藤良平、森下真樹、森山開次等の作品に参加。
柿崎麻莉子との〈kakakikaku〉での全国ツアーや(2012)、
白髭真二との作品では「東京×ソウルデュオダンスフェス」に選出される(2013)。
舞台活動の他に、エネルギッシュなキャラクターで
学校などでのダンスWS講師としても活躍する。
近年では自宅ガレージを使った地域超密着型の単独公演「山田パール劇場」を企画運営し、
好評を得る。あらゆる場所でダンスが生まれる瞬間を創造している。


笠井晴子オフィシャルブログ「ジューシーな生活」
http://yamadapar.blog86.fc2.com/

【笠井晴子からのメッセージ】

こんにちは。笠井晴子です。
今回はご縁あって、テトラクロマットに参加させていただくことになったのですが、
普段はダンサーとしてフル稼働しています。

初めてのお芝居への参加、内心ドキドキです。

昨年、第1回テトラクロマット公演を観劇して、
出演者全員の身体で空間を波打っていく感覚に強く打たれました。

魅力的なメンバーとともに、
さっそくヒーヒーキャーキャー言いながらワークショップが進んでいます。
みなさん、発想豊かでとっても面白く、遊び心満載に楽しんでおります。
そんなメンバーと、これから楽しい楽しい(濃密な!?)稽古を経て、
空間に見えない命が灯せたらいいなと思っています。
ダンサーとしても役者としても、とてもやりがいを感じます。

いよいよ稽古も本格始動!
さぁて、まずはバーレッスンかな。笑

いつも通り、体を味わいながら楽しんでまいりたいと思います。
よろしくお願いしますー!!!!!


                             笠井晴子

< 1  2